銀河一のアイドルは君だ。

ある日突然好きになってから転げ落ちるように加速する熱い想いを書いたブログ。

世界一美しい愛想曲。


昨日の少クラの愛想曲について書きたいことがたくさんあったので記事にした。



見ました?昨日。







かっこよすぎません?美しすぎません?




スノ従えて真ん中に立つふみとくん
美しすぎて。


最高の一言に過ぎる( ; ; )



これ私、生で見たんですわ。





あの日の収録は3階の後ろの方だったから


少しがっかりしながら観覧してたんだけど
収録が中盤に差し掛かったその時、、


桐山くんからの突然の紹介。


(´◇`)シンガポールでも披露する曲を初お披露目してくれます!


って言われた瞬間脳内がついていけなくて。



いきなりステッキを持ちステージの真ん中に立つふみとくんがいて。



愛想曲のその出だしのイントロが流れた瞬間から滝の様に涙が溢れてきて止まらなくなってしまって。



ふみとくんがタキツの曲を歌うのを見るのは
まだたったの2回目。



1回目は今年2月の少年収で見たKトリプルのリアデラだった。


リアデラは私の大好きな曲だから
あの日も突然の出来事すぎて記憶が薄れるほど泣いて覚えてないくらいだった。



けれど今回こんなにも愛想曲聴いて
涙が出てきたのには理由は分かってる。



普段ならそんなことにはならないだろう。



シンガポール公演に行くことができないからだろう。


話は遡ること4月。
公式に発表になる前から多分
そうだろうなとは思ってはいたが
ふみとくんがシンガポール公演に出演することが決まった。



仕事の夏休みが取れそうな期間だという事もありすぐさま行くことに決めた。母と一緒に行くことにしたのだが
海外に行ったことがないのでパスポートの申請も出しに行き、早々とシンガポールのガイドブックまで買い8.22夜の公演のチケットも無事に確保する事ができた。



夏が楽しみだなと思ったがその前にあったアリサマコンをまずは最大に楽しもうと思い、来る5.31代々木昼公演。


MCにて私の夏の予定を狂わす発表が。


(☆^ш^)夏に、、、東京ドームシティホールでsummer paradiseやります!!(ドヤ顔)


は??????


脳内真っ白になった。


サマパラの期間が8.25-8.30の日程で
シンガポールの期間のすぐ後だったからだ。


連続有休すらあまり取れない会社に勤める社会人の私にとって、どちらかを捨てるより他なかった。



余りにも予想外の日程で本来なら楽しみ!となるだろうにその後MC後のセトリを覚えてないほどショックを受けた。


コンサートから帰って母とシンガポール会議をした。



シンガポールはもう2度とやらないかもしれないしずっと見たかった殿とふみとくんの素晴らしい公演が見れる。でもチケットを取ったのは1日のみで旅費もかかる。


サマパラは公演数も多いし沢山会える。
TDCは狭いから絶対近いし5人全員いるから
楽しいこと間違いない。


そんなことを何日にも渡って何時間もかけて会議した。


本当ならどっちも行きたかった。


でもそんな事は不可能だった。


お金はあっても時間がなかった。


何かを我慢しなければ生きていけなかった。



真剣に悩んで出した結論は


「サマパラ」だった。


チケットも申請したパスポートも買ったガイドブックも、全部無駄になることを承知の上で選んだ結論。


色んな人に勿体無いとか、今からでも
間に合うんだからなんとか行きなよとか
言われたし「歌舞伎」「シンガポール」の
単語を見る度に私は間違った結論を出したんだろうなと毎日毎日思った。


行きたい気持ちは日に日に増していくし

今からでも間に合うとも思ってる。



でもその行けない辛さを和らげてくれたのが


あの時の愛想曲だった。



あの1曲でもあの瞬間にあの会場にいれたこと。


行けない人の事を思って披露してくれたんだろうと思うふみとくんの優しさ。



あの日は泣きじゃくって涙でにじんで
まともに見れなかったけど



オンエアではしっかり見た。


しっとりと歌い上げる姿。
ステッキの扱い方。目線。表情。



全部完璧だった。


かっこよすぎだった。




あんな素敵なパフォーマンスを、シンガポールまでとっておかず先に見せてくれて
本当にありがとうと伝えたい。



オンエアでは写ってないけど愛想曲歌い終わって、あまりの恥ずかしさのあまりさっさとダッシュして恥ずかしい恥ずかしい言いながら捌けるふみとくんの可愛さったら世界の可愛い独り占めしてた。




来週いよいよシンガポール公演スタート。

あれから1ヶ月すぎてもういつシンガポールに行っても大丈夫なパフォーマンスを見せてくれるんだろうね。



手元にある記念のチケットを眺めながら

日本から全8公演の成功を祈ってます。